訪問リハビリすずらんです♪

こんにちは!訪問リハビリを担当している理学療法士の杉本 尚陽(すぎもと 
なおあき)です。10月ということで、最近は懐だけでなく、気温も寒くなってき
ましたが、元気出して行きましょう(^^)/
僕は、訪問時青色のVitzで回っているので、見かけたらお気軽に声をかけてくだ
さい♪

IMG_0768.JPG

訪問リハビリテーションすずらんです♪

初めまして!
訪問リハビリを担当している作業療法士の駿河 真澄(するが ますみ)と言います。

...と言っても、
訪問リハビリの担当になって、まだ一ヶ月です(^_^;)
そんな私ですが、鈴木事務長より訪問リハビリブログ記念すべき第一回目の更新のご指名を頂きましたので、しっかり書かせて頂きます︎

訪問リハビリ初めてのブログという事で、まずはスタッフの紹介をしたいと思います♪

現在、
理学療法士2名
作業療法士1名
言語聴覚士1名
計4名が、白・青・黄色のカラフルな愛車と共に登別・室蘭を毎日走り回っています。
近々、ピンク色の車が仲間入りするという噂もあります( ^^ )
更にカラフルになりそうです♪

さて、私は作業療法士なので、今日は生活に役立つ道具を一つご紹介します。

先日こんなものを作って、患者様にお渡ししました。

image1.JPGimage2.JPG



こちらの道具は、
腰を曲げなくても靴下を自分ではく事が出来る道具、ソックスエイドです!


既製品もありますが、自分で簡単に作る事もできます♪
今回は100円均一のお店で、プラスチック製の薄いまな板と、手芸用品の紐を購入して作成しました( ^^ )

この様に、便利な道具も活用しながら、生活のお手伝いをさせて頂いています。

次回の訪問リハビリブログは、杉本係長が更新をしてくれるとの事です♪
お楽しみに〜(^O^)/